【化学物質の自律的管理について 質問募集!】 *産業医部会員限定

    化学物質の自律的な管理について、大前和幸先生が皆さまのご質問にお答えくださいます!

     化学物質の自律的管理へ向けて2022年より関連省令改正が公布され、順次実践に移されています。産業医にはリスクアセスメントの結果に応じた特殊健康診断の支援などの重要な役割が課せられます。
     このたび、慶応大学名誉教授の大前和幸先生に、会員の皆さまからのご質問に部会報の誌面で回答を頂けることになりました。
     化学物質の自律的管理に関係する内容であれば、どのような質問でも結構です。この機会にぜひご質問をお寄せください。

    【ご質問方法】
    メールにて、下記要領に沿って質問をお送りください。

    [送付先]
    宛先(To:)と同報(Cc:)に下記メールアドレスを入れてください。
    ※「*」は「@」に編集してください。
    こちらのリンク を押すと、新規メールの宛先にメールアドレスが入力されます。
    ・宛先(To:): occupational-health*ymail.ne.jp
    ・同報(Cc:): noriyuki.manabe.mp*mcgc.com, kikegami*med.uoeh-u.ac.jp

    [件名・本文]
    下記「ご質問フォーム」の様式に沿って作成してください。

    [〆切]
    2023年3月25日(土)

    [注意]
    ・ お寄せいただいた全ての質問は大前先生にご報告いたしますが、全てに回答ができるわけではありません。部会報編集委員会と大前先生で協議し、採否を検討させていただきます。
    ・ 採否については、部会報編集委員会よりメールにてお返事をさせていただきます。
    ・ 採用させて頂きました質問は、部会報第78号(2023年8月号)の誌面上にて大前先生からご回答をいただけます。
    ・ 質問内容が類似するものは編集委員会で質問文を再構成させていただくことがありますのでご了承ください。
    ・ 部会報編集委員会での管理の都合上、質問者の所属・氏名を頂戴いたしますが、誌面上には質問者のお名前や所属等の個人情報は一切掲載いたしませんのでご安心ください。

    【ご質問フォーム】 (コピー&ペーストをしてご活用ください)

    <メール件名>
    ◆産業医部会 大前先生に質問コーナーへの依頼について

    <メール本文フォーム> (質問内容は端的におおよそ400文字以内でお願いします)

    質問内容: 

    質問者:所属(        ) 氏名(        )

産業医部会会報のページへ戻る